カトリック 英神父の説教集 ○キリスト教のおはなし○

☆。・:*:・゚☆。・:*:・゚☆。・:*:・゚☆イエズス会 英隆一朗司祭の福音朗読 ミサ説教 講話などの公式ブログです☆。・:*:・゚☆。・:*:・゚☆。・:*:・゚☆

ミサ再開のお知らせ

2021年6月のお知らせ

 聖霊降臨を迎え、教会はイグナチオの年を祝っています。緊急事態宣言にあわせて、公開ミサを休止していましたが、6月から公開ミサを再開したいと思います。新規感染者数がピークアウトして、ワクチン接種が徐々に始まりました。このような中で、感染症対策をしっかりと心がけた上で、希望する方はミサにご参加ください。


公開ミサ再開
6/5(土)18時の主日ミサから公開ミサを再開します。限定100名まで

土曜日18時と日曜日8時30分のミサ:グループ予約・ネットによる個人予約制
日曜日7時と18時のミサは、ネットによる個人予約。10時は、グループ予約制
平日は、7時・12時・18時の聖体礼拝を再開し、グループ予約のミサも可能です。
ネット予約は1週間前の15時から受付。グループ予約は1ヶ月前の15時から受付。
ゆるしの秘跡も再開します。
高齢者・基礎疾患のある方・遠方にお住まいの方などはご家族と相談の上、慎重な判断と行動をお願いします。
ミサに来られない方のために、1年前から折り鶴プロジェクトを実施しています。自分の分身として折り鶴を教会に送付ください。主聖堂の祭壇前に置かれます(1ヶ月間)。
大司教より再三注意されていますが、主日ミサは所属教会のミサのみに参加ください。